事務の手続き|鹿児島県病院企業年金基金

鹿児島県病院企業年金基金
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099-227-2288

事務の手続き

届出書作成の必要な事例

加入者(被保険者)資格関係

届出が必要なとき 届出書の名称 届出の方法
従業員を採用したとき 加入者資格取得届 事業所→基金
従業員が退職、死亡したとき 70歳に到達したとき 加入者資格喪失届 事業所→基金

標準報酬関係

届出が必要なとき 届出書の名称 届出の方法
厚生年金保険の定時決定による標準報酬月額が、従前の標準報酬月額から変更となったとき(毎年9月1日時点) 標準報酬変更届 事業所→基金

加入者(被保険者)情報関係

届出が必要なとき 届出書の名称 届出の方法
加入者の氏名を変更するとき 加入者氏名変更届 事業所→基金
届出事項に誤りがあった時(生年月日や取得・喪失等の年月日、氏名、基礎年金番号、報酬など)
①加入者に関する訂正届
②異動年月日の訂正届
③標準報酬(給与)・賞与の訂正届
④異動通知書取消届
事業所→基金

その他

届出が必要なとき 届出書の名称 届出の方法
事業主関係に変更または訂正があったとき(事業主、事業所所在地等) 事業主関係変更届 事業所→基金

届出書用紙がなくなった場合は、当基金までご連絡下さい。

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