事務の手続き
届出書作成の必要な事例
加入者(被保険者)資格関係
届出が必要なとき | 届出書の名称 | 届出の方法 |
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従業員を採用したとき | 加入者資格取得届 | 事業所→基金 |
従業員が退職、死亡したとき 70歳に到達したとき | 加入者資格喪失届 | 事業所→基金 |
標準報酬関係
届出が必要なとき | 届出書の名称 | 届出の方法 |
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厚生年金保険の定時決定による標準報酬月額が、従前の標準報酬月額から変更となったとき(毎年9月1日時点) | 標準報酬変更届 | 事業所→基金 |
加入者(被保険者)情報関係
届出が必要なとき | 届出書の名称 | 届出の方法 |
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加入者の氏名を変更するとき | 加入者氏名変更届 | 事業所→基金 |
届出事項に誤りがあった時(生年月日や取得・喪失等の年月日、氏名、基礎年金番号、報酬など) |
①加入者に関する訂正届
②異動年月日の訂正届
③標準報酬(給与)・賞与の訂正届
④異動通知書取消届 |
事業所→基金 |
その他
届出が必要なとき | 届出書の名称 | 届出の方法 |
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事業主関係に変更または訂正があったとき(事業主、事業所所在地等) | 事業主関係変更届 | 事業所→基金 |
届出書用紙がなくなった場合は、当基金までご連絡下さい。